Billboard JAPAN


NEWS

2016/10/31 18:54

石原和幸が「チェルシ-フラワ-ショ-」5年連続金賞 東京五輪に向けて「世界に園芸の日本を」

 (左から)博多華丸・大吉、村上知子、石原和幸氏、おかずクラブ
 石原和幸「チェルシ-フラワ-ショ-2016」5年連続金賞受賞記念祝賀会が31日、東京都内で行われ、事前の囲み取材に庭園デザイナ-の石原和幸氏、博多華丸・大吉、村上知子(森三中)、おかずクラブが出席した。
 石原氏は今年5月に英ロンドンで開催された「王立園芸協会チェルシ-フラワ-ショ-2016」でガレ-ジ(車庫)と庭を融合させた「千里千庭ガレ-ジガ-デン」を出展し、5年連続となるア-ティザン(庭師)部門の金賞および全ての出展作品の中で最高賞となるプレジデント賞を受賞した。
 よしもとクリエイティブ・エ-ジェンシ-所属の石原氏は「お笑いの演芸と花の園芸で、2020年の東京五輪に向けて頑張っていきたい」と意気込みを語り、「マラソンコ-スの42.195キロ全部が花でつながったら世界に園芸の日本がアピ-ルできるかなと思う。そういうものも提案していきたい」とプランを明かした。
 石原氏とゆかりのあるよしもと芸人として紹介された博多大吉は「ゆかりは、出身地が近いということ。長崎と福岡なので、その一本だけで」と笑いを誘い、「福岡で街ぶらの番組を8年やらせていただいて、お庭のきれいなお宅で話を聞くと必ず石原さんの名前が出てくる」と知名度に驚きを語った。
 今年の「チェルシ-フラワ-ショ-」開催前に番組で共演したという村上は「来月この賞を取りにイギリスまで行ってくるんだと言っていて、有言実行で賞を取ってこられた方なのですごくかっこいい」とたたえた。
 石原氏の花々セミナ-にゲスト出演したことがあるおかずクラブのゆいPは「いつもはもっと気さくで暴れていますけど今日はおとなしい。これから素が出てくると思いますよ」と首をかしげた。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

  2. 2

    米津玄師、サッカー日本代表キャプテン遠藤航と初対談

  3. 3

    「リボ-ン~最後のヒ-ロ-~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

  4. 4

    【FUJI ROCK FESTIVAL '26】で見逃せない、グローバルに飛躍する日本人アクト5組

  5. 5

    【先ヨミ】櫻坂46『Lonesome rabbit / What's “KAZOKU”?』61.7万枚でシングル首位独走中

HOT IMAGES

注目の画像